2010年01月14日

元気になれる家!!

河井建築実績雨楽な家・S様邸(2009年12月施工)
【プランニングでのポイント】
全体的に黒で統一された外観。黒色は木の色を非常に際立たせてくれるから。内部は元気になれるパワーをくれるそんな家を建てたい。



S様【仕様・設備へのこだわりのポイント】
黒いキャンバスに白に近い無垢のヒノキがキラキラ生える。
そしてガルバニウム鋼板の無機質な外壁。
でも一歩中に入ると生命溢れた木の家が飛び込んでくる。
黄色の土間。赤の建具にキッチン。
赤色はパワーをくれる色なのです。
もうひとつこだわりは
「ケガレチ」を「イヤシロチ」に変える埋炭工事。
「イヤシロチ」はすべての生き物や植物にとって気分が良くなったり、
癒される土地の事です。
地場改良用に作られた高温で焼かれた炭が埋められています。
マイナスイオンを集める習性があるそうです。
見えない世界ですが、本当に感じます。

S様のお喜びの声【お住まいになった後のご感想】
一年が経過して床もかなり傷だらけになったけど、
自分達だけのオリジナルと考えています(笑)
いつも子供の集合場所になってお菓子代が増えました。
でも風水の先生が「子供の集まる家は繁盛する」と言われました。
良い家をありがとうございました。

S木様の家づくりブログも見てくださいね。
http://ameblo.jp/poema-yan/



S様S様S様

ページトップへ