安心して暮らせる家

K様邸外観K様邸(2011年6月施工)

【家を建てるきっかけは?】
社宅に退去期限があること。妻の復職に合わせて母と同居したかったこと。(妊娠で復職は延びましたが…)親が自分で働いて、家族の為に家を作ったという事を子供に見せたかった。

【河井建築を選んだ決め手は何ですか?】
見積もりの根拠が明朗だったこと。
専務もみえて、金銭面で安心感を覚えたこと。
予算内で希望の叶う家が建ちそうだった事。(他社は予算オーバー)
間取り等に関して細部まで建主の希望を受け入れてもらえた事。




K様邸家族写真
【家づくりでこだわった事やお気に入りスポットは?】
間取りについては夫がとことん考えてこだわりました。
1階と2階ともに廊下を回廊式にし、子供が走りまわれるようにした。
和室・母親室の居心地の良さは重視した。
一家のお気に入りスポットは吹き抜けのリビングダイニングです。
風通し、日当たりを重視しましたが、非常に良いです。

【家づくりの思い出や記憶に残ってるエピソードはありますか?】
専務には孫のように息子を可愛がっていただいて、事務所に行くのが楽しかったです。
山本さんにはいつも細部まで誠実に対応していただきありがとうございます。
無垢材の床貼りを「大変なんだよね」とおっしゃりながら丁寧にやって下さる
水野さんの姿が印象的でした(笑)

【新居に住んで変わった事・良かった事】
家族全体がのびのびと暮らし、子供は生き生きとしてると思います。

内観 内観内観


河井建築実績
【河井建築に太鼓判をお願いします】

安心して暮らせる木の家を建てたいと思い、工務店探しを始めました。
性能、価格、信頼性に十分納得出来たことでなく、真摯に話を聞いて頂け、
会計も明朗だったことから「河井建築」さんに決めました。
契約後も打ち合わせやイベントで細やかに対応して頂き、
たくさんの良い思い出が出来ました。
快適な住み心地に家族一同は大変満足しています。
 


K様邸

【半年点検におじゃましてきました】
家族が増えていました!可愛い弟くんでしたね。お兄ちゃんになったTくん。仲良く遊ぶ姿を見るのが楽しみです☆

ページトップへ