刈谷市 H様邸(2012.5)

河井建築実績H様邸(2012年5月施工)

【家を建てるきっかけは?】

息子夫婦と同居する為、2世帯住宅にしたいと思ったから。

【河井建築を選んだ決め手は何ですか?】
建築方法(耐震も含めて)費用、わかり易さ等。
総合的に。

河井建築を選んだ決め手は何ですか?
【家づくりでこだわった事やお気に入りスポットは?】
こだわり・・・尺モジュールで廊下の狭さを感じさせない設計。
スポット・・・和室の窓と出窓。
       玄関の棚と階段の入り口。

【家づくりの思い出や記憶に残っているエピソードはありますか?】
エピソード
1.和室の畳周りのフローリング材が思った物と違い、何度も取り寄せてもらった。
2.トイレのアッパーキャビネットが付かなくなってしまった。

【新居に住みだしてから変わった事、良かった事はどんなことですか?】
1.家の中が暖かい。
2.小屋裏収納を作っておいて良かった。考えた以上に物があったから。



河井建築実績

【河井建築に太鼓判をお願いします。】
息子夫婦と同居する為、2世帯住宅に建替えする事になり、
どうしたら合理的な住みやすい家が出来るか!!
スタッフの皆さんに色々細かな所まで何度も何度も
相談にのってもらい、無理なお願いばかりで本当にお世話になりました。
特に担当の山本主任にはお願い、お願い、そしてお願い…。
相談以外にも時には励ましてもらったりで…。
そんなお客様の立場に立ったスタッフの姿勢が今の河井建築を
支えているのだなと感じました。
2010年11月から2012年4月20日の引き渡しまで本当にありがとうございました。
そしてこれからもよろしくです。
これから家を建てる計画のある方、無理難題をスタッフにぶつけてみましょう。
思わぬ答えが返ってくるかもしれませんよ~~!!


 内観1 内観2 内観3


ページトップへ