半田市Y様邸(2014.10)

河井建築実績Y様邸(2014年10月施工)

【家を建てるきっかけは?】

前の家が築30年。いろいろなところが古くなってしまったから。

【河井建築を選んだ決め手は何ですか?】
予算内で良い家が建てられると思ったから。
社長さんや担当の方と打合せを重ねるうちにそう感じました。



河井建築を選んだ決め手は何ですか?
【家づくりでこだわった事やお気に入りスポットは?】
収納を多くしたこと。
居間を過ごしやすいようにしたかった。
(明るく、結露しないように。物を収納してスッキリ)


【家づくりの思い出や記憶に残っているエピソードはありますか?】
何かを決める時(設備、クロスなど)すごく迷ってなかなか決められず、
決めてからも心配でしたが、完成した我が家 満足しています。
多くの人に建ててもらった我が家だなと良く思います。
それは建てている間、様子を見に来てお話出来たりしたからだと思います。
(棟梁が暑いなか建ててくれたんだな。ニッチ便利だな~などです。)

 内観1 内観2 内観3

【新居に住みだしてから変わった事、良かった事はどんなことですか?】
明るい感じにしたくて(特に居間は)ドアや床の色を明るいものにしたら汚れが目立ち、
まめに掃除しています。
もう少し色があるものでも良かったかなとも思いましたが、汚れがわかる
→すぐにキレイにするというのは良い事だと思います。
床暖房は予想していたより部屋全体が暖かくなり、スゴイと思ってます。
小屋裏収納もとても便利です。

【河井建築に太鼓判をお願いします。】
社長さんはじめスタッフ皆さん、話しやすく親切に対応してくれます。
要望、心配な事は相談すれば丁寧に対応してくれます。
工事中も監督さん、担当さんがいつも気を配っていてくれます。
上棟式や引き渡しの時は感動です。
アフターフォローももちろんしっかりしてくれます。
天井の高い家・床暖房、屋根裏収納はおすすめです。

河井建築実績


ページトップへ